311人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

「あなたと仕事がしたい」と選ばれる人になる一言

この指とまれ!」に何人とまるか

f:id:otonarisan_hitokoto:20190211152857j:plain


こんにちは、こまちです。

みなさんがもし「この指とまれ」と言った場合、何人の人がとまりますか。

わたしは最近、「これがいいと思うからやろう!」という提案に、だーれもとまらない経験をしまくっています笑。

成果をつくっていく為に、これをやった方がいい!
まじでオススメ!

だけど、伝わらない。
誰の心も動かない。行動も起こらない。


それに対して、人生の先輩が教えてくれました。

この指とまれ!」に人が動き、とまるには、それだけの実績がいる。

誰もとまらないなら、それが今のこまちの影響力。

 

「あなたと一緒に仕事がしたい」と言われる人に

youtu.be

歌っちゃいけないと言われていたのに!映画『グレイテスト・ショーマン』「From Now On」特別映像


この動画は、映画「グレイテスト・ショーマン」の撮影開始直前のワークショップの動画です。

最近わたしは毎朝、この動画を観ています。

ちなみにもう一つ毎朝観ている動画はこちら。

jinseigaugoku-hitokoto.hatenablog.jp



ここでヒュー・ジャックマンが、がんの手術を受けた為に歌うことをドクターストップされている中、思わず歌ってしまう一曲があります。


理屈じゃなく、仕事という枠も超えて、こころが動き、身体が動く。

そのヒューの歌が、そこにいた全員の最高のパフォーマンスを引き出し、「一緒に仕事できる喜び」あふれる一曲を創り上げます。

わたしにとっての「この指とまれ」は、これです。

自由を手にできる簡単な方法は「戦意喪失する成果」

f:id:otonarisan_hitokoto:20190211155350j:plain

「あなたと仕事がしたい」

 

そうやって、魅力的な人がたくさん集まる人へ。
選択される自分へ。

「自由が欲しかったら、ひとが、戦意喪失するくらいの成果をつくるんだよ」

戦意喪失する程の圧倒的な成果をつくっている人生の大先輩が、笑いながらくれた一言がとっても好きです。

こうしたいという人生を実現していく為に。
自由に生きる為に。
大切なものを守る為に。
自分と人の最高の力をのびのび発揮していく為に。

これからも、自分と人を信じて、努力し続けていきます。

そして、今この瞬間も。
わたしの望む人生を自分で実現しているし、自由で、大事な人を守り、のびのび生きれている。

それにも、とっても感謝です。
いつもありがとう。わたし。

わたしは、あなたの指にとまるよ。
わたしは、あなたと仕事がしたい。

**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********