306人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

デートの雰囲気は大切だと思うわたしの一言

好きな人とのご飯中に、便座の話になった事件

f:id:otonarisan_hitokoto:20181210221300j:plain


こんにちは、こまちです。

先日、気になる人と6年以上通う居酒屋さんに飲みに行きました。

その居酒屋の娘さんが知り合いの為、よく友達みんなで飲みに行くのですが、男性と2人でいくのは初めてでした。

そこで、「異性のこれ嫌だなと思うこと」の話になりました。

わたしは、早くから父が別居していて、かつ実家のトイレも「父用のトイレ」があった為、男性と同じトイレを使うという生活を、ほとんどしてきませんでした。

その為、わたしは便座を上げっぱなしにされるのが、本当に嫌いです。

人が座る便座を手で下ろすのも嫌だし、そもそも、トイレのドアを開けた時に便座の裏側が見えるのが本当に嫌です。

その彼にその話をしたところ、「俺は座ってするよー」と言っていました。

理由を聞くと、「運気が逃げる気がするから」。

「なるほど!それはいい考え!
たしかに運気が飛び散ったらやだもんね!」

テンションが上がる&お酒を飲むと、より滑舌が悪くなるわたしは、ぜったい「運気」が「うん〇」と聞こえたと思います。

もし好きな人と大切な居酒屋に来てそんなことをわたしが連発してると思われたら。

自分で言いながら、ちょっとした事件だなと思い、笑ってしまいました(笑)。


好きな人との飲み中に、野球歴18年が出ちゃった事件

f:id:otonarisan_hitokoto:20181210221641j:plain

思えば3年ほど前。

当時、4つ下のイケメンくんが好きでした。

今日こそ告白するぞと考えたわたしは、知り合いがやっているバーの二階が2人でも貸切りにできると聞いて、予約しました。

席はL字型のソファー席。

初めてそのお店に行ったのですが、なかなかいい感じ♪とご機嫌で座ると、知り合いでそのお店のオーナーさんが気を利かせて

「おうこまち!野球やってるぞ!映してやるよ」

その人は、大の横浜DeNAベイスターズファンで、だいたいの人がベイスターズの野球を観たいものだと勘違いしていました。

結果、全然いい雰囲気にはならず、あげくの果てにわたしもつい観てしまい、元サッカー部のイケメンくんが全然わからない、

いやー今の球見た!?
その前の内角高めのストレートが効いてたよね。

とか言ってました(笑)。


学んだことは、デートの雰囲気大事。

でも一番は、そんなことも一緒に笑い合える人がいいなということ。


**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********