305人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

「渾身の一言」ベスト5~2018年11月版~

1か月で読者が200名以上増えたブログ

f:id:otonarisan_hitokoto:20181121183821j:plain


こんにちは、こまちです。

今年の10月25日にスタートしたこのブログも、約1か月がたちました。

この1か月で読者の方は217名増えました。

今まで綴った43記事に対して、2,164個のスターをいただきました。

本当にありがとうございます。

今回は、43記事を改めて振り返り、「渾身の一言ベスト5」を選びました。

 

「一言」ベスト5


1.一瞬で今ある「幸せ」を思い出す、すごい言葉

頑張ることに疲れたときに。

この言葉を思い出すと、「自分にとって何が幸せか」を思い出せる、すごい一言です。

読み終えたときに、今日の「ありがとう」が、
より愛しく、大切なものになったらうれしいなと思って書きました。



2.人生初めての大きな挫折を、4年支え続けた一言

壁にぶち当たっているときに。

わたしをたくさん支えてくれた一言です。

課題と向き合う方にとって、乗り越えていく力となったらいいなと思って書きました。

 

3.空回りするわたしへの一言

思うようにいかないときに。

「思うようにいかない今日」が、力に変わる一言です。

うまくいかない経験から学び、活かしていきたい方にとって、
プラスになったら嬉しいなと思って書きました。



4.努力をバカにされた人への一言

頑張っていることをバカにされたときに。

心がくじけそうになる自分に、前を向かせてくれた一言です。

頑張る方のこころに、一人でも多く届いたらいいなと思って書きました。

 

 

 5.「仕事を取ると、恋愛ができない」と考える人への一言

仕事と恋愛が両立できないと思ってしまうときに。

両方得ていいと、自分に許可が出せるようになった一言です。

仕事も、プライベートも、「最高」にしていきたい方の
力になったらと思って書きました。



「こころが動く一言」

f:id:otonarisan_hitokoto:20181130230043j:plain


わたしが出逢った、「こころが動く一言」が。

誰かのこころにも響く、一言になるかもしれない。

このブログは、その思いでスタートさせました。

書いていて思うのは、一番わたし自身に、届いているというと。

出来たこの場所を、大切に育んでいきます。


**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********