266人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

人の目が気になる方への一言

こころを動かした歌声

f:id:otonarisan_hitokoto:20181201220015j:plain



こんにちは、こまちです。

今日、弟みたいに信頼している友達が、すごく素敵な動画を教えてくれました。

それは、大ヒットした映画『グレイテスト・ショーマン』の中で流れる名曲『This Is Me』のセッションのシーンでした。

映画の撮影に入る直前の、練習のシーンだそうです。

 


ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子


わたしは電車の中で、泣いてしまいました。

みなさんは、何を感じましたか。


なんと言われようと、「これが、わたし」

f:id:otonarisan_hitokoto:20181201221135j:plain


わたしが受け取ったのは、「わたしは、ここにいる」です。


歌手としてご飯を食べているプロの方々が集まって、ひとつの作品を創り上げる。

それぞれの良さを最大限引き出して。
こぶしを突き上げ、飛び跳ねながら、表現する。

うまくやろうとか、誰かの目がとか、どうでもよくなって。

演技とか、仕事とかも、超えて。

自分たちのこころを、自分たちで震わせながら。

「わたしは、ここにいる」
ここで、歌って、いま生きている。

それぞれが、この世に20年、30年、40年前に生まれて。
「歌声」というギフトを受け取って、育んで。

誰に届かなくても、わたしはここにいる。
色んなことを経験して、より魅力を増しながらここまできた。

すごいことができなくても、かまわない。
誰かに褒められるような。目に見える成果が、なくてもいい。


何億年経とうと、あなたの代わりは生まれてこない。
それほど、尊い

人の目が気になる自分も許そう。
それも、わたし。

そんなわたしも受け入れて、
この世に響かせよう。

決められたポジションから出て、一歩踏み出すだけで。
そこがあなたのステージとなる。

それが、わたしとなる。


**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********