266人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

一瞬で好きになった「やばい、こころを持ってかれた」一言

新宿の掘りごたつで絶品お鍋

f:id:otonarisan_hitokoto:20181125111810p:plain


こんにちは、こまちです。

昨日、年上の男友達と飲みに行きました。

その時の何気ない一言が、こころ動いた一言だったのでご紹介します。

「鍋を食べよう」と誘っていただき、予約いただいた掘りごたつのお店は、とっても素敵なお店でした。



いただいたのは、限定10食のとり白湯のお鍋。

f:id:otonarisan_hitokoto:20181125111414j:plain

本当に美味しくて、びっくりしました。
コラーゲンもたっぷりで、特に女性には喜ばれるお鍋です。

掘りごたつの席は、お通しのひとつとしてみかんがあり、実家にいるような雰囲気でした。

さらにはっぴも着れるので、より雰囲気も楽しみながら、その時間を満喫できました。

ごはんを食べた後、友達は店員さんに自然と伝えていました。

「ご馳走さまです。美味しかったです」


ちゃんと顔を見て伝え、違う定員さんだったらまた伝えていて、すぐ仲良くなっていました。

あぁ、これがちゃんと自然と言葉にできるのって、とっても素敵だなと。
人としてとっても好きになりました。


「君を今日も愛してる」の場所

f:id:otonarisan_hitokoto:20181125114254j:plain

わたしは、コブクロというアーティストが大好きです。

むかしは、ひとりでライブにも行っていました。

コブクロの大好きな曲のひとつに、「HUMMING LIFE」という曲があります。

ほんとうに名曲で、恋がしたいーーー恋人ともっとラブラブになりたいーーーという方には、ぜひ聞いていただきたい一曲です。

この歌の中で、「君を今日も愛してる」という歌詞を入れるタイミングが、まじで最高です。

あぁ、ここに入れるの、まじいいわーとこころが動きまくりです。
わたしにとって、しあわせってこういうのだなと、こころに染みわたります。

身近な今日が、しあわせに変わる一曲です。

それを昨日、友達に伝えたら、家に帰った後に聞いたそうです。

 友達から感想をいただき、すごくうれしくなりました。

人がいいというものをすぐ聴いたり、読んだり、食べてみたりできる人って、素敵だなと感じました。

近くにいる人を見ていると、仕事ができる人もそういう人が多いなと、個人的に感じています。

わたしもそういう人であろうと改めて思いました。


小さな思いやりに、感謝を

f:id:otonarisan_hitokoto:20181125121514j:plain

さきほど、いつも髪を切っていただく方に、カットをしていただきました。

いつも、カットのお礼は伝えていたのですが、無料で出していただく飲み物も、帰り際にお礼を伝えました。

山本さんは、驚きながらも、嬉しそうに笑顔を返していただきました。

小さな思いやりを、お金払ってるからと当たり前に思わない、素敵な人に。

「美味しかったです」を、大切にします。


**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********