311人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

がんばり屋なあなたへの一言

今日からすぐ、努力をカタチにできる魔法の言葉

f:id:otonarisan_hitokoto:20190318125826j:plain


こんにちは、こまちです。

みなさんは、ご自身のことをどういう人だと考えていますか。

わたしは、目の前に大きな目標があると、「どう変化したら達成できるか」「何を変えたらいいのか」と悩むことが多々あります。

そんなわたしを見て、人生の先輩からいただいた言葉が衝撃的でした。

 

もうこまちは、達成できる人なんだよ。

 
最初は、何を言われているのかさっぱりでした。

目の前には何の成果もなくて、手ごたえもなければ、自信も確信もない。

長く努力してきたけど、咲かない。
芽も見えない。

達成できると言われても、してないんですよ。

「成果がでない」原因があった場所は

f:id:otonarisan_hitokoto:20190318130252j:plain

でも、ふと気づきました。

もう自分には、十分に力がある。足りている。
あとはそれを使い切るだけ。

そう思うのは、勇気がいることなんだと。

「変われば、成果が出る」
「もっと力つけたら、達成できる」

それを言っているわたしの居場所は、すごく甘えた場所でした。

そこにいれば、達成しなくていい。
だってまだ、達成できる力が自分にはないから。
できっこない。それが普通。しかたない。だから達成しなくていいんだ。

「幸せになる勇気、だよ」

 

幸せになる勇気

f:id:otonarisan_hitokoto:20190318130646j:plain


目に見える成果がなくても頑張ってきたあなたは、本当にすごい。

「成果がでないから、自分には無理だ」
そんな一番簡単で楽な言い訳して手放すチャンスはたくさんあったのに。

あなたはくらいついてきた。
それは誰でもできることじゃない。

今まで。
成果を出して、それでもうまくいかなくなって手放していった人を、たくさん見てきた。

周りの人がどんどん成果をつくって横を通り過ぎていく背中も、たくさん見送ってきた。

それでもあなたは、努力し続けてきた。
なぜそんなことができたのか。

あなたが一番、あなたのことを信じているから。

自分は、成果を出せる人間なんだと。
達成できる人なんだと。

そのあなた自身の強く芯のある想いを「受け取る」勇気を出したら、今日が変わる。

これまで一緒にずっと努力してきた、一番大切なひとを。
より幸せにしていきましょう。

 

**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********