305人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

「仕事の価値」がわからなくなった方への一言

わたしの仕事の軸となる一言

f:id:otonarisan_hitokoto:20181223124545j:plain


こんにちは、こまちです。

昔、社外の研修会社の方に教えていただいた言葉があります。

「セールスとは、お客様の利益を自分の人柄を通して売る行為である」

 
すべての仕事は、価値と価値の交換。

稼ぎたいと思うなら、それだけお役に立つ。

奪うのでもなく。自己犠牲でもなく。

対等に、パートナーシップを築けるひと。

恋愛でも、仕事でも、そういう人と人生創りたいと、昨日すごく感じました。

気になっていた、いい人との間で、「対等さ」が築けないと感じてしまいました。

残念ですが、自分の中にある大切な価値観に気づけて、これにも意味があるなと感じます。


対等に生きる

f:id:otonarisan_hitokoto:20181223124438j:plain


「対等さ」が、自分の人生にとって大切だと、最近すごく感じます。

わたしが尊敬する人は、これを持っている。

表面的な言葉だけでなく、こころの底でこれを大事にしているかどうか。

型に自分をはめるのではなく、軸を持って拡げていく。

ひとつひとつ、色んな出来事から学びながら。

自分の大切にする価値観に気づいて、自分の人生を拡げていきます。


**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********