266人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

型にハマっていたわたしへの一言

「とりあえず」というチャレンジ

f:id:otonarisan_hitokoto:20181222235540j:plain


こんにちは、こまちです。

わたしは「とりあえず」という言葉が嫌いでした。

なんか色々先延ばしして、なぁなぁにしちゃいそうで。

でも、最近。
人生の先輩に言われました。

こまちは、型にはまりすぎてる。

「とりあえず」で生きてみよう。


そもそも、6年ほど前に「とりあえずは使わない方がいいよ」と教えてもらった方に言われたので、本当に型が壊れまくりでした。

ありがたいです。

男性性のもつ「やさしさ」。
女性性のもつ「強さ」。

こまちは、それを両方持ってるんだから、活かしていったらもっと良くなると思う。

そして、それを阻んでいるのが、「過去の未完了な感情」。

喪失感。
また捨てられるんじゃないかという恐れ。
悔しさ。
みじめさ。
罪悪感。
バレなきゃいいだろうという気持ち。

一つ一つ、そういう未完了なことを思い出させる現象が、今起こる。

その時に、気づいて、思い出して、許して、完了させていく。

「仕事も恋愛も、一気に幸せになることを許可するんだよー」

 

「とりあえず」という一言が人生を動かす

f:id:otonarisan_hitokoto:20181222235831j:plain


「とりあえず」を意識してから、すごく固まっていたことが動くようになりました。

自分の行動も変わって、その分フィードバックも受けるけど、前進している手ごたえがあります。

エネルギーも増して、引き寄せ合う人も変化していっています。

パートナーシップ
成功
親密さ
対等さ

そういうものを、一気に人生に得ていく。
今日が、スタートの日です。

元旦になってからではなく。

気づいた今から、変化する。
自分でオッケーを出す。

今日から、もっと幸せになっていい。

だって、元旦でも年末の今日でも、24時間は同じ。

だったら、2018年12月23日。

イブイブな今日を、人生の型をぶっこわす、素敵な1日にしていい。

**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********