311人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

ストレスをため込んでしまう方への一言

転職先で学んだ、衝撃の「ストレス発散方法」

f:id:otonarisan_hitokoto:20181205211708j:plain

こんにちは、こまちです。

先週金曜までリクルートで働き、今週月曜からリクルートの別の会社で働いています。

今の会社で絶賛引き継ぎ中です。

わたしがこれからやっていく仕事は、かなりひとりで黙々とやる仕事。

引き継ぎを受けている方いわく、誰とも話さない日もあるそうです。

ランチどんなところ行ってたんですか、という話になって。

会社の裏に、ラーメン中本があると教えていただきました。

「仕事でストレス貯まった時は、中本に行って辛いもの食べて発散してたんですよね」

 

そんな発散の仕方、ある!?(笑)

とっても今後が不安になりました(笑)。


ストレスと肩組んで二人三脚を

f:id:otonarisan_hitokoto:20181205211615j:plain


わたしがストレス貯まると、ポテチを食べます。
コンソメパンチが好きです。

あと、ほろよいの白。

それを買って来て、寝る前に食べて飲んで寝るという。

まー太りますね。

それでもええかと思います。

しあわせになる為に生まれて。

それでも色んなことで悩み。

もっと良くなりたいとあがいて。

太る。

それもわたし。

ふつーむすめ訴える!?

そう思った23歳の夜も。

なんで和解ができないの!?

そう思った2年前も。

あと十数年たったら思い出に変わる。


ストレスと肩組んで。
二人三脚して進んだ、こっけいな今日のわたしを。

笑い飛ばせる10年後を。


**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********