311人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

武勇伝を生きる人への一言

人生は武勇伝~こまちとゆかいな家族編~

f:id:otonarisan_hitokoto:20190328003017j:plain


こんにちは、こまちです。

わたしはお笑いが大好きで、たまにYouTubeで「ガキつかのはがきトーク」をひたすら観ることがあります。

そんなわたしには、好きなお笑いネタのひとつで、オリエンタルラジオさんの「武勇伝」というネタがあります。



人生は、ネタづくり

f:id:otonarisan_hitokoto:20190328004947j:plain


本日は、今までのブログを武勇伝のリズムで紹介できればと思います。



武勇伝♪武勇伝♪
武勇デン・デン・デ・デ・デンっ♪
レッツゴー♪

(以下、*部分繰り返し)

 

生活費の為、父の元へ
「大丈夫だから」言う母泣いてる

jinseigaugoku-hitokoto.hatenablog.jp



センター直前、父が告白
入学資金、使っちゃったよ

jinseigaugoku-hitokoto.hatenablog.jp



姉の借金、発覚しました
ホストにお金、つぎ込み破産

jinseigaugoku-hitokoto.hatenablog.jp



叔母から夜中に焦りの電話
「あんたの父に、訴えられた」

jinseigaugoku-hitokoto.hatenablog.jp



占い師が母に告白
あなたの娘、転職してます

jinseigaugoku-hitokoto.hatenablog.jp

 

誰しも自分の武勇伝を生きている

f:id:otonarisan_hitokoto:20190328004827j:plain


上に貼り付けた動画の中で、オリラジさんの歌う一言がすきです。

意味は無いようで 意味はあったのさ
歩いた道こそ武勇伝

 
武勇伝で売れたオリラジさんも、
武勇伝を生きる今のオリラジさんも、
大好きです。

応援しています。
わたしも素敵な武勇伝で、自分と周りに笑顔が咲くような人生にします。

**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********