311人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

健康はありがたいのだと痛感した一言

胃を壊した衝撃的な理由

f:id:otonarisan_hitokoto:20190325133144j:plain


こんにちは、こまちです。

昨年は、とんでもなく体調を崩した1年でした。

極度の貧血が毎月あるのですが、突如、ご飯が食べられなくなりました。

身体が食べ物を受け付けなくなってしまいました。

4月くらいから、なぜかそれが毎月数日だけあるようになったのですが、6月ごろ、それが8日間続きました。

そのうち6日間は、食べたご飯がトータル2食。

全部で8日入院して、出されたご飯を全部食べられたのは退院前日の夜だけでした。

その8日間で体重は7キロ痩せて、点滴のし過ぎで両腕の痛みが取れたのは半月後。

本当にきつかったです。健康って大事だなと痛感しました。

最新医療でわからないこともある

f:id:otonarisan_hitokoto:20190325133528j:plain


大学病院で基本的な検査、MRI胃カメラ、脳のCTなど隅々まで調べていただきましたが、なんと「原因不明」。

今の医療でそんなことあるんだと衝撃を受けました。

それがひとまず収まって、会社にも行けるようになって働いていたところ、なんと1ヵ月後にまた同じ症状になりました。

その時、同じように食べたもの全て受け付けなくなって点滴で生きていましたが、今度は病院側も「入院しても原因がわからないのでできることがない」と入院させてもらえず。

それでもまっとうな生活もできず、毎日病院にタクシーで点滴してもらいに通いました。

内科、消化器科、なんとか科、なんとか科と、トータル6つくらいの課を回されて、検査もしたのですが、結果わからず。

最終的な結論は、「うちではわからないので、鎌田にある消化器内科に強い病院を紹介します」。

本当に健康の大切さを体感した出来事でした。

最終的にその時も8日ほどで症状は治まったので、また普段の生活を取り戻しました。

その後、たまたま霊能力がある人と話してた時に言われた一言があります。

「そう言えば、お腹あたりに地縛霊が3体いるよ」 


3体て。
多くないですか。

いて1体でしょ(笑)。


ネタの多い人生に感謝。


**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********