311人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

「なぜかうまくいかない今日」を突破する一言

いつのまにか、鉄アレイ持っていませんか

f:id:otonarisan_hitokoto:20190324213625j:plain


こんにちは、こまちです。

みなさんは、知らない間に、30キロの鉄アレイを両手に持っていたことってありますか。

もし持っていたら。普通は、気づきますよね。

でもわたしは、気づきませんでした。

1月2月と絶好調だったハズなのに、いつの間にか最近、すごく空回りな日々に突入していました。

原因がわからず、これかなー、あれかなーと自分なりにもがいていましたが、どうにもならず。

もう受け入れようと、MTGのお時間をお願いして、アドバイスを求めました。

10分でもいいので、お願いします。

「こうで、あーで、こうなって。
こうしようとしたのですが、こうなって。

本当はこうなってたいのですが、現状こうなんです。。。」

「こまちはさ、30キロの鉄アレイを両手に持ってるんだよ」


全く予想外のアドバイスをいただき、衝撃で頭がクラクラしました(笑)。

気にするところが違う。

〇〇の言動や行動を気にしすぎ。主導権を握ろうとしても、人は人。

こまちの思い通りと違うからって、右往左往して、そこにエネルギー使い過ぎだよ。

そうやって、知らず知らずのうちに両手に30キロの鉄アレイを持った状態で仕事しても、しんどいだけで、目の前の人に集中して向き合えないよ。

人のこと気にして、加害者意識で人生背負ってたら、どんどん動けなくなるよ。

うまくいかないことばかり見て、気をとられ、引っ張られてる。

自分では全く気づきませんでした。

仕事の現場に何か問題があると考えて、言葉や、コミュニケーションや、決意の強さや、クロージングや。その他色んなことを気にしていましたが。

上手くいかない原因は、全然違うところにありました。

「うまくいかない」を簡単に突破する方法

f:id:otonarisan_hitokoto:20190324214222j:plain


何かうまくいかない。
モヤモヤする。

その原因を突破する鍵が、自分では見つからないのであれば。

もしかしたら、自分が探しているところと、全然違うところに解決策があるのかもしれません。

すごく信頼できて、成果も創っている人にアドバイスをいただくと、5分で解決することが本当にある。

かっちょわるくても、「原因がわかりません」と素直に言ってみると。

目の前の人を通して、自分で、その解を掴むことができるかもしれません。

 

「フィードバックを受け入れない人には、本音でフィードバックできない」


よく人生の先輩が言っています。

自分にとって、ものすごくありがたいアドバイスをいただけたのなら。

それはあなたの力でもあります。

感謝して、アドバイスを素直に活かして、どんどん変化していきましょ。

目の前に起こることは、すべて自分を魅力的にする為に起こってくれてるギフト。

わたしと同じように、一瞬で60キロ痩せる人が増えたらいいなと思って、今回のブログを書きました。


**********

最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********