311人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

仕事を忘れたかったわたしへの一言

「仕事は、わたしの人生の〇〇」

f:id:otonarisan_hitokoto:20190125180658j:plain

ご無沙汰しております。こまちです。

少しバタバタして前回の投稿から間空きましたが、またブログを定期的にアップしていきます!

今日は会社の大規模なイベントでした。
なんと総勢600名!

すごく楽しくて、一日中笑いっぱなしでした。

だけど一点、気になったことがあります。

それは、そのイベントの告知メールの一言。

 

仕事を忘れて、楽しみましょう!

 

「今日という一日は、わたしの人生の〇〇」

f:id:otonarisan_hitokoto:20190125181847j:plain

「仕事って、人生においてなんだろう」と。

その一言にきっかけいただき、ふと考えました。

わたしも、あーやだなー忘れたいなーって気持ちで仕事している時期がありました。

ただ最近、仕事は「忘れたいもの」というより、「やりたいもの」。

プライベートの時間ももちろんありますが、やりがいがあって、達成感もあって、やりたくなること。

今朝も、朝早くから戦略MTGでしたが、本当にワクワクしました。

31歳のわたしは、健康のままだったらあと人生およそ70年ほど。
そのうち1/3は寝ています。

その他の約1/3の時間を仕事に費やす。

わたしにとって、仕事は人生の大切な一部。
忘れるというより、刻み込みたい。

成果も失敗も経験しながら、振り返って、良かったと充実感を持てる日々を送りたい。
そう心から思っています。

だからこそ、健康にも気を付けます。
昨年は胃を壊して入院もしたので、しっかり体調整えていきます。

「お金は、わたしの人生の〇〇」

f:id:otonarisan_hitokoto:20190125182023j:plain

先日のゲッターズ飯田さんの公式ライン格言が素敵でした。

お金は「嫌なことをするともらえる」と思っている人は不幸になる。

お金は「他人を喜ばせると貰えるご褒美」と思う人は幸せになる。

ゲッターズ飯田 | LINE TIMELINE


 お役にたって、その対価として、お金をいただく。

稼いだお金は、お役に立った証。

価値と価値の交換。

たくさんお役にたって、たくさん稼ぐ人生にします。

**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********