305人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

旅立つあなたへの一言

「ばかやろう」と、言えるかどうか

f:id:otonarisan_hitokoto:20181112235202j:plain
こんにちは、こまちです。

わたしは今、リクルート系のとある会社で働いています。

来月転職しますが、また母には言っていないので、そのうち電話が来ることでしょう(笑)。



リクルートは本当にすごい会社で、よく人が入り、卒業していきます。

転職も文化のようで、みんながとってもポジティブ。

最近も、すごく仕事ができる方が卒業するのを送り出す為に、プロジェクト並みに手が込んでいました。

そもそも、2ヵ月前くらいから準備をスタート。

ものすごく大事な会議のお弁当に、その人だけ大量の辛子を入れておいて、そのリアクションを遠くから盗撮する。

こんな悪戯を幾度も重ねて、動画にまとめていました。

そんな風に全力でやって、寂しさはあるけど辞めた人が会社を立ち上げ、その会社が取引先にもなるのがリクルート

会社を通してつながった人が、時を重ねて人生になる。

最後に選ばれる「一言」

f:id:otonarisan_hitokoto:20181113002957j:plain


人が部活を辞める時。

会社を辞める時。

違う道を決断する時。


そこに、なんて言葉が生まれるか。


「ばかやろう」


でも最後は
「応援する。また飲もう」

自分と人を信じて、人と人で繋がっていく。
そんな人生がいいなと感じます。


離れるのは寂しい。

ただ、つらい、悲しいと自分のことばかり考えて、旅立つ相手にとって重しとなったら、それは「執着」となって、自分にとっても良くないよ。

そう人生の先輩に教えていただきました。

2018年の年末にかけて。
このタイミングでは、多くの人が転機を迎えるのだそう。

大きな方向転換をする人も多い傾向にあるようです。

「ご縁があれば、別れてもまたつながっていくよ。」
そう優しく教えていただきました。


どうか、幸せな人生を。
元気でまた笑おう。

**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********