「仕事のパートナーシップ」を築く一言
「今、一番売れてる、ビジネス書」キングダムとは
こんにちは、こまちです。
みなさんは、「今、一番売れてる、ビジネス書」をご存知でしょうか。
先日、池袋駅で、とんでもない大型広告を見ました。
思わず立ち止まり、全巻のタイトルを読みました。
特設サイトもオープンされ、全巻のタイトルが読めます。
ぜひ御覧ください。
キングダム最新刊にタイトルを
最新刊52巻。
本当に、何度読んだことか。
原 泰久,『キングダム 52巻』,集英社,2018年,978-4088911168.
もしこの最新刊も、ビジネス書だったら。
すでに読んだみなさんだったら、なんとタイトルを表現しますか。
私だったら、こう付けます。
「仕事のパートナーシップ」とは、
共に生き抜くという覚悟
キングダムの広告がこころを動かす理由
「今あるものに、価値を付けてさらに売り出したい。」
この発想は、広告業界の多くの方がもっていると思います。
そこには、広告する対象そのものに対する愛情や、絶対にもっと売れるという確信があってこそ。
この『キングダム』の広告から感じたのは、まさにその情熱でした。
「もっといける。もっと幸せになれる」
その出発点が「足りない自分」ではなく。
しっかりと自分で自分を満たして、「今も幸せ」から来ているならば。
そして、たくさん努力して、目標に対してしっかりと動いていれば。
人は、もっと豊かになれる。
もっと幸せになれると、信じています。
これからも愚直に努力していきます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。
読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。
**********