305人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

「仕事のパートナーシップ」を築く一言

「今、一番売れてる、ビジネス書」キングダムとは

こんにちは、こまちです。

みなさんは、「今、一番売れてる、ビジネス書」をご存知でしょうか。

先日、池袋駅で、とんでもない大型広告を見ました。

f:id:otonarisan_hitokoto:20181106005347j:plain思わず立ち止まり、全巻のタイトルを読みました。

特設サイトもオープンされ、全巻のタイトルが読めます。
ぜひ御覧ください。

 

キングダム最新刊にタイトルを

最新刊52巻。
本当に、何度読んだことか。

f:id:otonarisan_hitokoto:20181106010230j:plain

原 泰久,『キングダム 52巻』,集英社,2018年,978-4088911168.

もしこの最新刊も、ビジネス書だったら。

すでに読んだみなさんだったら、なんとタイトルを表現しますか。

 私だったら、こう付けます。


「仕事のパートナーシップ」とは、
共に生き抜くという覚悟

 

キングダムの広告がこころを動かす理由

f:id:otonarisan_hitokoto:20181106012234j:plain

「今あるものに、価値を付けてさらに売り出したい。」

この発想は、広告業界の多くの方がもっていると思います。
そこには、広告する対象そのものに対する愛情や、絶対にもっと売れるという確信があってこそ。

この『キングダム』の広告から感じたのは、まさにその情熱でした。

「もっといける。もっと幸せになれる」

その出発点が「足りない自分」ではなく。
しっかりと自分で自分を満たして、「今も幸せ」から来ているならば。


そして、たくさん努力して、目標に対してしっかりと動いていれば。

人は、もっと豊かになれる。
もっと幸せになれると、信じています。


これからも愚直に努力していきます。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********