305人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

ぐっとこころを引き寄せられた、必殺な恋愛の一言

迷っていたわたしをぐっと引き寄せた、16歳年上の言葉

f:id:otonarisan_hitokoto:20181102124634j:plainこんにちは、こまちです。

大学時代、16歳年上の人と付き合っていました。

付き合い始めたのは、ちょうど就職活動が始まる、大学3年生の終わりごろ。
「就職活動相談」をさせていただきたくて、2人で会った日がきっかけでした。

当時、2年ほど彼氏がいなかった時期でした。
彼氏はいないけど、ワンナイトな関係もしていて、自己価値がすごく低かった時。

「お前の良さは、同世代の男にはわからない。」


迷っていたわたしをぐっと引き寄せる一言でした。


「自信のある人」になる簡単な方法

f:id:otonarisan_hitokoto:20181102130555j:plainよく、「自信をもちなよ」というアドバイスを耳にします。

でも、「自信」はもったり、バッチみたいに付けたりするものではないと、社外の研修講師の方に教えていただきました。

一昨日、「自信がないのでつけたい」と相談を受けた友達に伝えたのは、

「目標を決めたり、考えながら、まずは行動すること。

その行動を自分が見てる。
動いて前進している自分を、結果はどうあれ承認する。
そうしたら、それが自信になるよ。

その繰り返しが大切だと思う。」

わたしは少し前まで、行動をしているようでしていませんでした。
だからこそ、そういう言葉が出た自分に変化を感じます。

そう言えたのは、今、すごい失敗や空回りをしながら、行動しているからだなと思います。

自分で見てもウケるほど、全力疾走。
そこまで目標に一生懸命な自分を見ていると、笑えるけど、かわいいやつだなと思います。

その「自分に対する愛情」が、力になります。
幸せになってほしいなと、自分で思います。

 

「お前の良さ」とは

f:id:otonarisan_hitokoto:20181102125530j:plainわたしの良さのひとつは、思い切りの良さ。

このブログも、誰かすごい人の格言ではなく、「わたしだから出逢った大切な言葉」を、発信したい。
「ここだから出逢える」場所になりたい。

それが誰かにとっても、こころに響く言葉になるかもしれない。

そしてさらには。
「このブログを読んで、自分にとっても大事な宝物の言葉を、ブログで発信してみたくなりました。」

そうやって新たにブログを始める人がいたら、とっても嬉しいなと感じて、先週突然始めました。

そんな風に始めた人のブログのリンクが、わたしのブログのサイドバーにずらーっと並んだら、すごくあったかいなと感じます。

顔もわからない、誰かもわからないわたしの文章が、わたしも知らない誰かに届くことって、すごいことだなと感じます。

これからも、自分にとって大切な言葉を、思い切りよく、発信していきます。
いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

**********
最初は「ひとりのこころを動かした一言」で始まったブログですが、「読者の方の数」+「わたし」で、ブログタイトルの数を変えていっています。

読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********