305人のこころを動かした一言

わたしが出逢い、こころが動いた大切な言葉をご紹介します。読者の方の人数でブログタイトルも変えていきます!

MENU

2018-10-31から1日間の記事一覧

「いいお金の使い方」を知りたい方への一言

10年かけてわからないことを1日で学ぶ方法 こんにちは、こまちです。わたしは大学時代、教員免許を取る為に教職のゼミに入っていました。数ある教職ゼミのなかで一つのゼミを選びました。選んだ理由は、「実際の教育現場での学びを大事にしている」。そのゼ…

10年間傷ついていた過去を受け入れられた一言

「人は過去を変えることができる」と知った一言 こんにちは、こまちです。わたしは姉が一人います。ホストにお金を使いすぎてカードを止められ、消費者金融も払えなくなり、母に立て替えてもらった翌日から消息不明で連絡も無視という、変わった姉です。最後…

決断の結果、大きな隠し事がバレた一言

激怒りの母からの衝撃の言葉 こんにちは、こまちです。2年ほど前、母から激怒りした電話がありました。 「あんた、わたしに隠していることがあるでしょ。」 開口一番、そう言われました。当時、隠し事はたくさんあったのでどの件なのかわからず(笑)、とぼけ…

フェアなこの世界を生き抜く為の一言

絶対に譲らなかった一言 こんにちは、こまちです。前回もお伝えしましたが、わたしは大学の時に体育会女子ソフトボール部に所属していました。 4学年合わせて25名程度だったチームが、その倍以上いるチームを勝ち抜いて全国準決勝までいく。その成果の原因の…